インフォメーション, ボランティア情報

【募集締切】 長期ボランティア

カリタス南相馬は東日本大震災と福島第一原発事故の復興支援のボランティア拠点として、福島県南相馬市で活動しています。
新型コロナの流行が落ち着き、さまざまな活動が再開されています。
そこで、ともにカリタス南相馬の運営を補助してくださる、長期ボランティアを募集することにいたしました。年齢・性別は問いません。
夏休み期間中の学生ボランティアの方も大歓迎です。スタッフ一同、応募を心よりお待ちしています。

募集締め切りました。ありがとうございました。

ボランティアの内容

カリタス南相馬の運営全般についての補助
(屋外活動、現地案内、事務作業、留守番、買い出し、食事作りなど)

募集条件

東日本大震災と福島第一原発事故の復興支援活動に関心をお持ちの方。
普通運転免許をお持ちで、パソコンで簡単な事務作業ができる方。
2週間以上1ヶ月程度までの期間、南相馬に滞在して活動できる方。

待遇

交通費は居住地から南相馬までの往復実費(上限3万円まで)を援助します。
原則として、一般ボランティアと同じようにカリタス南相馬に宿泊していただきます。
食事(朝食・夕食)は、カリタス南相馬で提供します(ただし食事提供のない日もあります)。(宿泊・食事に関しては無料です)
週に1日は休養日があります。

応募方法

長期ボランティア申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ、メールかFAXでお送りください。応募してくださった方とはオンラインで面接させていただき、審査の上、可否を連絡いたします。また希望期間につきましても調整させていただく場合があります。

お問い合わせ先

一般社団法人カリタス南相馬(所長:南原摩利)
電話 0244-26-7788  FAX0244-26-8007
Eメールアドレス info@caritasms.com

2023年7月3日
一般社団法人カリタス南相馬 代表理事 幸田和生
              所長 南原摩利