インフォメーション

ボランティアさん大集合~11年目の分かち合い~

ボランティアさん大集合~11年目の分かち合い~

東日本大震災と福島第一原発事故から、まもなく11年が経ちます。
11年間の各地での歩みは、おおぜいのボランティアさんとの歩みでもありました。
日々の活動の後に行っていた「分かち合い」は、一人一人の体験を聞きあい、心を整えるひと時でした。
カリタスみちのくでは、隔月で開催している「カリタスみちのくの集い」の特別版として、ボランティアさんとの分かち合いを企画しました。
11年が経つ今、忘れられないこと、今だからこそ話せること、ぜひみんなで分かち合いましょう。
お申し込みをお待ちしております。

*カリタス南相馬のスタッフとシスターも参加予定です。画面越しではありますが、ボランティアの皆様との再会を楽しみにしておりますので是非ご参加ください。


「ボランティアさん大集合~11年目の分かち合い~」

◆日時:2022年3月12日(土)午後2時~午後3時30分(予定)
◆プログラム     ①「ボランティア体験を語ろう」 忘れられない体験をお一人2分でお話しください。
②「グループで分かち合おう」    小グループでの分かち合いを行います。
◆Zoomでのオンライン開催となります。
◆定員:100人
◆東日本大震災、福島第一原発事故で被災された方のためのボランティア経験がある方なら、どなたもご参加いただけます。
◆参加申し込み:カリタスみちのく cmichinoku@gmail.com までメールでお申し込みください。
件名を「3.12参加希望」とし、本文にお名前とご連絡先の電話番号をお書きください。
◆申し込み締め切り:3月5日(土) *ただし、定員になり次第締め切りとさせていただきます。
お申し込みくださった方へ、開催前日までに、ZoomのURLをお送りします。
◆定例の各グループからの活動報告は行いません。3月11日に月例報告をカリタスみちのくのメーリングリストとFacebookページで配信しますので、ご覧ください。


Facebookページでも情報を更新中!
インターネットで「カリタスみちのく」を検索すると、どなたでもご覧いただけます。